私は社交辞令というものが全く効かない人間です。


『また今度ね』と言われれば、『今度』の予定をたてます。

『メールして』と言われれば、その日にします。

冗談が判らない訳では ありません。

冗談は言うのも聞くのも好きな方です。

世辞を知らない歳でもありません。

だからわかっています。

ただ、

嬉しかったんです。


また言ってやって下さい。




嫌われるのは得意です。
好きではありません。

嫌われるのは慣れました。
嫌われて平気ではありません。


私は嫌われたくはありません。
できることなら好かれたいです。

けれど、それ以上に忘れられることが恐ろしいのです。

あっさりと忘れられるくらいなら、強く記憶に残りたい。
例えそれが『嫌い』という感情だとしても。


けれど、一番な人には、やっぱり、好かれていたい。かな?




よく『くどい』『しつこい』と言われます。

好きな人に言われた時は 流石に凹みました。


違うんです。これはわざとではないんです。


しつこくした後は決まって自己嫌悪です。

愛も希望も亡くします。


特別な感情を抱いた人に多くこんなことしてしまいます。


これが原因で嫌われた事が何度あったか。

自ら友人を減らしていると感じます。




自分がされて嫌なことを 気付くとしています。


とりあえず私は私が嫌いです。

自分を愛せない人間が誰かを愛するなんて、、、体力が保ちません。

それでも愛されたいとは思ってしまうのです。

勝手です。
勝手過ぎます。
そこも嫌いです。

こんな私の話すら黙って聴いてくれるあなたのことが私は好きです。
優しい人です。あなたは。


けれど愛することは出来ません。

私は私が嫌いだから。




先日はすみませんでした。
ダラダラと、そちらの事情・感情も考えずに。
余りの嬉しさに我を忘れておりました。


ええ。私事です。
が、直接言う勇気など見当たりません。
遠回しに遠回しに、届くことを祈ります。

散々謝っておいて また話したいなんてぬかしやがります。こいつは。

許してやって下さい。


そして、


また話してやって下さい。




楽しい人を観るのは好きです。

私も楽しくなれます。

でも、楽しそうな顔をするのは苦手です。

私は楽しんでいます。








楽しいです。とっても。